小さなことに一喜一憂せず、ただ淡々と継続していくと自然と気持ちもあがっていく

こんばんは。
心の魅せ方コンサルタント
鷹取智子(たかとりともこ)です。

 

あなたは何だか

 

  • やる気がでない
  • 自分にとって楽しいことが何かわからない
  • ワクワクできない

 

そんな自分にモヤモヤしたこと、ありませんか?

 

 

結構、こういうお悩みも伺います。
わかります、私もこういう心の状態の時ありますよ~。

 

なぜそう感じるのか?何だかちまたでは

 

  • モチベーションをいかにあげるか!
  • ワクワクしながらやった方がうまくいく!
  • 楽しいことが成功への秘訣!

 

みたいなこと、言われていますよね。だからそうあらねばならない、と無意識に自分を追いつめている部分があるのかも、と最近感じています。

 

もちろん、いつもやる気があって楽しくてワクワクしながら毎日過ごして、仕事もそれでうまくいく、のが理想です。

 

しかしながら、そうもいかないのが人生。色々ありますよね。

 

ですから私は最近、目の前のことに必要以上に一喜一憂したり感情移入せずに、思い通りにいかなかったら「ふ~ん、そっか。じゃどうする?」とクールでいるよう意識しています。

 

だっていちいち落ち込んだり、うまくいったら喜びまくったりすると自分の感情のために●●している、と言う状態になってなんだか目的がズレてくるような気がしてならないから。

 

それよりも欲しい結果、ゴールを意識してそのためにどうしていくか?イメージして最終的に「やったあ~!!!」と笑えればOKだと思っています。

 

実は、いちいち小さな事に感情を振り回されるとこの歳になると疲れるから、と言うところもありますが;;;

 

最近感じているのは、目の前のことをただ淡々とやり続けると気づいたら楽しくなってきた!ワクワクしてきた!あれ、気づいたら何時間も経っていた!みたいな状態になるということ。

 

もしやる気が出ない、ワクワクできない、楽しめない自分がイケないんじゃないか、と感じている方がいらしたら、そんなことないですよ~、とお伝えしたいです。

 

あなたはどう思われますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★潜在意識が求める理想の相手を知りたいあなたへ<あと2名様限定体験セッション募集中です

 

 

 

この記事を書いた人

takatori tomoko

日本航空CAとして12年間接客に従事。                 
ラストの5年間は後輩育成に携わり、人財育成の難しさ、
やりがいを感じ自身もコーチング、NLP
(コミュニケーション心理学)など研鑽を重ね、 
2006年に研修講師・コーチへとしてのキャリアをスタートさせる。
                
人財育成コンサルタントとして「ビジネスマナー研修」
「コミュニーケーション研修」などを提供。
ビジネスコーチングも実施している。

詳しいプロフィールはこちら