転んでも何か掴んで起き上がるメンタル力が夢を現実にする

夢 掴む 花ガラス

こんばんは。
心の魅せ方コンサルタント
鷹取智子(たかとりともこ)です。

 

人生において
「あ~もうダメだ。立ち直れない」と言うほど大きなピンチや失敗、そしてもう逃げ出したいと思うほどの辛い想いをしたら・・・

 

そんな時、あなたならどうしますか?

 

  • もうこのままどうにでもなれ!とやけっぱちになる
  • 世間から逃げるようにひっそりと生きていく
  • 誰かに依存できないか考えてみる

 

色々、選択肢はありますよね。私も危うくそうなりそうでしたが思いとどまりました(笑)

 

でもね、過去を思い返すとその時最悪で辛かった時、いかに立ち直るか?何を学ぶか?かによって、そのピンチはチャンスへと転換できると思うのです。

 

今日、ご飯を食べながら何となく見ていた番組に歌手の華原朋美さんが出ていました。

 

私と同世代の方は、朋ちゃんと言えば「波乱万丈な人生」を歩んでいるイメージをお持ちではないでしょうか?

 

今日の番組は、彼女が馬術の全日本選手権に出場するまでを追ったドキュメンタリー。

 

なんとドイツ留学までもして、基礎を叩き直して臨んだそうです。基礎ができていない、と先生から言われて泣きながら練習する姿は、まさに真剣そのもの。絶対に負けない、と言う気迫がすごかったです。

 

残念ながら留学までして準備をしたにもかかわらず、予選初日に失敗をしてしまいます。結果は65位。もうダメかも?と誰もが思った時、彼女が言い放った言葉は、

 

「絶対負けたくない。どうにかしてみせる」

 

その言葉通り、予選2日目。ノーミスでなんと3位を獲ったのです!!!

 

そして決勝戦。結局41位と言う結果でした。その結果に納得していなかった朋ちゃん。

 

「また留学して世界大会を目指す!」と泣きながら宣言していました。

 

いや~。メンタル強いな、と感動しましたよ。

 

それもそのはず。朋ちゃんは

 

売れないグラビアアイドル

小室哲哉プロデュースで一躍トップアイドル

破局。一時期体調を崩し、芸能活動を休止

その後復帰と休止を繰り返し・・・

2012年 活動再開

芸能活動と並行して馬術をはじめ、大会に出場し好成績を収める

 

本当に凄い人です。しかももう43歳。同年代なのに馬術で世界を目指す!と言いきる顔は本気でしたよ。

 

彼女のメンタル力と努力、そしていくつになっても失敗から何かを得て起き上がる!と言う根性から、学びと勇気をもらいました!!!

 

「もう歳だから」

 

「もう芸能界はゴメンだ」

 

言い訳をしたり、周りの目を気にしたりせずに、自分の気持ちに正直にチャレンジする姿は、本当に美しい。

 

諦めず自分を信じる大切さを、改めて見せて頂きました。
頑張ってね!朋ちゃん。陰ながら応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★潜在意識が求める理想の相手を知りたいあなたへ<あと2名様限定体験セッション募集中です