人はお互い〇〇を送受信し合っている

こんばんは。
鷹取智子(たかとりともこ)です。

 

唐突ですがあなたがもし下調べもせずに飲食店やカフェに入る際、
何をモノサシにして「入ってみようかな」と思いますか?

 

実は私、昔からふらりと入ったお店であまり外したことがないんです。
どうやら鼻が利くみたいです(笑)

 

“いいお店レーダー”が働くので、CA時代も海外で誰かとふらりとお店に入る際、私の意見が尊重されていました^^

 

私の場合、何をモノサシにしているのか?と言うと、

 

1.お店のエネルギー(波動)が良いか
2.人の氣を感じるか
3.お店が清潔そうか

 

などです。

 

なぜなのか?私なりの見解と、物理学の観点からの実験結果をまとめてみました^^

 

私自身の感覚ではありますが、1は何となくお店のオーラみたいのが見えたり、身体が反応するのです。

 

2については、いくらかっこいいイデザインでも人の気持ちが入っていないような冷たい雰囲気のお店は、惹かれないし居心地が悪そうだから。

 

3は言うまでもなく必須項目。

 

飲食店や医療関連のサービスコンサルティングをしていた時も、この最初の直感はかなりの確率で当たりました。

 

その店舗の事前情報がなくても(逆に先入観を持たずに行った方が直感が働きます)お店の外観、そして入口から入った時の第一印象でその店舗の問題点がイメージできるのです。そして、

 

・売上の良い店、悪い店
・職場の人間関係の良し悪し、問題点

 

などがある程度イメージできます。

 

その後、接客を受けたり店長やスタッフと話し、信頼関係を構築しながら詳細をあぶり出すことにより、問題点を抽出→改善点を提案していきます。

 

お店に対する第一印象、きっと私だけでなくあなたにも同じような直感が働いた経験があるのではないでしょうか?どうしてなのでしょう。

 

私なりの見解ではありますが、直感はそこで働く人たちの”エネルギー”(波動)を察知しているから。

 

量子物理学の世界でもこの”エネルギー”の存在は明らかになってきていますよね。

 

前回のブログでもご紹介した『潜在意識を変えればすべてうまくいく』~アレクサンダー・ロイド博士著~によると、

 

最初のキッカケと言われているのはアインシュタイン。

 

❝アインシュタイン=ポドルスキー=ローゼンの実験❞が行われ、遠く離れた物体でもお互いに影響を与え合うことが証明された。

 

パソコンやスマホと同じように、人のエネルギーも地球上に存在する人や動物と無線通信をしている。送受信しているのはお互いの”エネルギー”のデータ。

 

その後も多くの物理学者によって様々な実験が繰り返されてわかったことは、私たちが”量子エネルギー”によって繋がっているということ。

 

特に親しい人や、その場にいる人、さっき会ったばかりの人というのは繋がりが強いと言われている。

 

また米国防総省が1998年に行ったある実験によると、人が送受信しているエネルギーは、受け取った人の細胞に即座に影響を与えているとの結果がでた。

 

恐怖のエネルギーを受ければストレスとなり、愛のエネルギーを受け取ればストレス軽減になる。

 

“人が発する愛のエネルギー”を私が受信し、

 

「きっとこのお店、働いている人が愛を持って仕事をしているよ。だから美味しいだろうし居心地よいはずだよ」と感じていたのでしょう。

 

私がCA時代、お客様に満足いただけるサービスの提供のため、そしてお互いのパフォーマンスを上げるために意識していたのは

 

・メンバー1人ひとりの”エネルギー”を上げる
・メンバーの不安・不満を取り除くよう気をかける
・自分の心身のエネルギーを整える
・ネガティブワードは発しない
・お客様に接する時、特にお食事やお飲み物をお渡しする際は愛の気持ちを込めてお渡しすること

 

これらは正しかったのだと嬉しくなりました。あなたはどう感じますか?

 

これって接客や営業の際はもちろんのこと、あなたの人生において様々なシーンで役立つはず!と思いシェアさせていただきました。

 

少しでもお役にたてたら幸いです^^

投稿者プロフィール

takatori tomoko
takatori tomoko
12年間日本航空のCAとして機内サービスに従事、その後研修講師へと転職。
2014年にボントラッドジャパン株式会社を設立。
セブ島のアクセサリーブランド「アルチザン」と独占販売権を結び、
百貨店やセレクトショップにてアルチザンを販売する。

アルチザンの輸入販売業と並行して、アメリカのコミュニケーション心理学NLPやコーチングを使った
「心の魅せ方コンサルタント」としても活動中。

詳しいプロフィールはこちら

※CA式・心の魅せ方トレーニングについてはこちらです
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoronomisekata