本当のあなたが大切にしているものって何ですか?

こんばんは。
心の魅せ方コンサルタントの
鷹取智子(たかとりともこ)です。

 

私事ですが先日、主人と久々に海外旅行に行ってきました^^
バンコクとバリ島で

 

・美味しい物を食べたり

・海辺でぼーっとしたり

・本を読んだり

・主人とお互いの今後の夢や方向性を語らったり

・自然と戯れたり

・現地の人達と触れ合ったり

 

して心からリフレッシュしてきました^^

 

これらの事が私にとって「幸せだな~」と思える瞬間。“幸せのモノサシ”の一部です。

 

でもね、以前の私の”幸せのモノサシ”は違っていました。海外旅行に行っても、

 

・ブランド物めがけてショッピングに夢中

・ぼーっとするのはもったいないから観光など動きまくる

・自然には興味なし。常に刺激を求める(笑)

 

そんな時間を過ごしていました;;;まぁ、若かった、と言うのもありますが。

 

もちろん今でもお買い物や観光は好きです。

 

でも振り返ると昔の私の”幸せのモノサシ”って、本当の私のモノサシじゃなかった気がします。

 

じゃ、なんのモノサシだったのか?

 

・みんな〇〇しているから私もそうしなきゃ

・ブランド物を持っていると素敵に見えるはず

・色々な所に行って自慢したい

 

そんな風に周りの目を気にした「見せかけの自分」のモノサシだったのです。

 

そして、どのような事がキッカケで周りの目を気にした「見せかけの自分」から「自然体の私」が求める幸せのモノサシを取り戻したのか?と言うと





私の場合は人生のピンチ!に陥った時、自分のココロとじっくりと向き合ったことがキッカケでした。

 

・病気をした時

・仕事を失い、将来どうしよう?と不安に飲み込まれた時

・信頼していた人と喧嘩別れをした時

 

「自分にとって本当に大切なものは?」「私にとって何が幸せなのか?」を暗闇の中で必死で探りました。

 

そして幸せのモノサシ、大事にしている価値観をきちんと理解できていると、
自ずと付き合う人たちも変わっていき、人間関係の悩みもなくなっていったのです。

 

そして一番良かったことは、価値観が似ている主人と出会い結婚したこと。

 

今から10年ほど前、人生最大のピンチに陥った時、どうしても変わりたい!と思い、学んでいたNLP(コミュニケーション心理学)を取り入れ、自分の本心にアクセスしていくワークをしました。

 

そうしていく中で、段々と「本当の私」があぶり出されていったのです。

 

そしてお互いの価値観を尊重し合える主人と出会えました。

 

その話を周りのアラフォー女性達にしたところ、

 

「どうやったら理想の男性と出会えるの?」

 

「自分のココロと向き合う方法を知りたい」とリクエストされることに。

 

そこでNLP(コミュニケーション心理学)と経験してきたことをもとにセミナーにしたところ、お陰様で大好評でした。

 

今回、久々にこのセミナーを開催します!

 

このセミナーはいわゆるちまたに良くある「モテるためのテクニック」や
「男性に好まれるコミュニケーション術」をお伝えするものではありません。

 

私自身の経験談を通じて、どのように結婚への考え方や捉え方を変えていったのかをお伝えします。

 

もしご興味ありましたらこちらをご覧くださいね!

 

“本当のあなたと出会う結婚セミナー”

http://www.kokuchpro.com/event/9d78beea6a48db7b052db1d0ec777151/

 

「あなたにとって幸せのモノサシは何ですか?」

 

「そのモノサシはあなたの魂が求めているものですか?」

 

良かったらあなたも振り返ってみてくださいね^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

takatori tomoko
takatori tomoko
12年間日本航空のCAとして機内サービスに従事、その後研修講師へと転職。
2014年にボントラッドジャパン株式会社を設立。
セブ島のアクセサリーブランド「アルチザン」と独占販売権を結び、
百貨店やセレクトショップにてアルチザンを販売する。

アルチザンの輸入販売業と並行して、アメリカのコミュニケーション心理学NLPやコーチングを使った
「心の魅せ方コンサルタント」としても活動中。

詳しいプロフィールはこちら

※CA式・心の魅せ方トレーニングについてはこちらです
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoronomisekata