お客様からの声~目から鱗の気づきがありました!!!

こんばんは。
心の魅せ方コンサルタント
鷹取智子(たかとりともこ)です。

 

今日は、セッションにお越しいただいたお客様からの
ご感想を紹介させてくださいね。

 

私は普段からあまり話すタイプではありませんが、
鷹取さんの持つ雰囲気のお陰で、素直に色々と話すことができました。

 

拙い私の話を真剣に聴いてくれ、話したかったことにまで
言葉を膨らましてくれたのは、鷹取さんが今まで培ってきた技術の賜ですね。

 

心理ワークも、今の自分に合ったものを臨機応変に選んでくださり、自分を省みるのに役立ちました。

 

語彙力がないので、同じ単語が何度も出てきたりしましたが、
「それが自分の価値観に繋がっている」と言っていただけたのは
大きな気づきでした。

 

また、プライベートでは一人でも充分楽しめると思っていたのですが、思っていた以上に本音では人との繋がりや共有感を求めているのだな、と新たな気づきがありました。

 

そして自分ではダメだ!と思っていた部分も強みととらえることが
できると言っていただき、目から鱗でした。

 

もっと自分を認め、受け入れられるようになって、
自分の欲しいゴールに向けて一歩踏み出そう!と思えました。

 

ありがとうございました。

 

そうなんです。
ご自身が普段から認識していた価値観や想いと、
セッションで気づいたものたちは少し違っていた;;;
これってよくあるケースです。

 

なぜなのか?

 

それは一人で頭の中で考えたり、紙に書き出したりすると、
無意識に持っている心理ブロックや潜在意識に潜んでいる思い込みが影響を与えてしまうから。

 

ですから、質問や心理ワークを通じてお客様の心の奥底にある想いや価値観を引き出し本音を炙り出すことで、目から鱗の気づきが浮き上がってくるのです。

 

私自身もセルフコーチングで心の内面と向き合っても気づけなかったことが、
コーチや他の人に話を引き出してもらうと気づける。
そのような経験もしょっちゅうです。

 

  • 心の中の考えをまとめてもらいたい!

 

  • 来年に向けて今年のうちに気持ちをスッキリさせておきたい!

 

そんな方は、ぜひこの機会に「90分体験セッション」にお申込み
くださいね。

この記事を書いた人

takatori tomoko

日本航空CAとして12年間接客に従事。                 
ラストの5年間は後輩育成に携わり、人財育成の難しさ、
やりがいを感じ自身もコーチング、NLP
(コミュニケーション心理学)など研鑽を重ね、 
2006年に研修講師・コーチへとしてのキャリアをスタートさせる。
                
人財育成コンサルタントとして「ビジネスマナー研修」
「コミュニーケーション研修」などを提供。
ビジネスコーチングも実施している。

詳しいプロフィールはこちら