先に決意することで欲しい成果を手に入れる

こんばんは。
心の魅せ方コンサルタント
鷹取智子(たかとりともこ)です。

 

あなたは今まで、このように思った事はありませんか?

 

「いい人がいれば結婚したい」

 

「気に入った物件があれば引っ越したい」

 

「条件が良い仕事があれば転職したい」

 

何度もそう思いました。

 

30過ぎても結婚する気配のなかった私。
友人から「ね~、結婚しないの?」と言われた時の定型文の回答(笑)はこうでした。

 

「いい人がいれば私だってしたいよ。でも素敵な男性は既婚者だし、
どこを探しても独身のいい人なんていないから仕方ないよね・・・」

 

でもね、本気で結婚したい!と思っていなかったのです;;;
だから「したいけど、いい人がいないから」と言い訳を無意識に作り上げていたのかもしれません。

 

結婚以外でも、もし○○だったら~と言う曖昧な想いでは、欲しいものは手に入る確率、低いのではないでしょうか。

 

物件も、仕事も本気で欲しい!と思って探したときにこそ、欲しい物が見つかるのです。

 

なぜなら、

 

「必ず○○する!」と言う覚悟を決めた途端に脳が〇〇、に関連する情報やご縁、人からのサポートをすごい勢いで検索し出すから。

 

脳は意外と少ない情報しかキャッチできません。ですから目の前にご縁やチャンスがあっても、本気モードで探していないと見逃す可能性が高い。

 

引き寄せる、と言うコトバが浸透してもうだいぶ経ちますが、これは願った事を引き寄せた、と言うよりも、

 

「欲しいものに関する情報、チャンス、ご縁などが見えるチカラがついた」

 

と言う方が正しいと思っています。

 

例えば、赤いスエードのパンプスを買う!と決めたとたん、電車の中で何足も赤いスエードのパンプス、見つかりませんか?昨日までは気づかなかったのに。

 

そのように脳に正しい指令を出せば、欲しいものを探してくれる。ホント脳って凄いです。だから無意識レベルにまで、その欲しいものをイメージする。それが引き寄せのコツなのです。

 

そしてただ、その情報、チャンスご縁を引き寄せてすごい!とそこで満足していてはダメで、そこからどう行動するのか、努力するのか、工夫するのか、によってはじめて欲しい成果を手に入れることができる。

 

そう思って、私も精進しています(笑)

 

さて、あなたは何を決めますか?
何を引き寄せて、どう行動にうつしますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

PS:ちなみに36歳で結婚したい!と本気で思いこのワークをやってから半年で、主人と出会い、1年後には結婚が決まりました。ご興味ある方はセッションいたします^^

★潜在意識が求める理想の相手を知りたいあなたへ~3名様限定体験セッション募集中です

 

投稿者プロフィール

takatori tomoko
takatori tomoko
12年間日本航空のCAとして機内サービスに従事、その後研修講師へと転職。
2014年にボントラッドジャパン株式会社を設立。
セブ島のアクセサリーブランド「アルチザン」と独占販売権を結び、
百貨店やセレクトショップにてアルチザンを販売する。

アルチザンの輸入販売業と並行して、アメリカのコミュニケーション心理学NLPやコーチングを使った
「心の魅せ方コンサルタント」としても活動中。

詳しいプロフィールはこちら

※CA式・心の魅せ方トレーニングについてはこちらです
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoronomisekata